KFまちかどホール

KFまちかどホール スタジオ・ホール

2023年4月1日にイベントで訪問しました。

所在地データ

国立市富士見台の第一団地の商店街の一角にある貸しホールで、一橋大学の学生が運営している。

会場名KFまちかどホールHPhttps://www.machikadohall.com/
住所東京都国立市富士見台1-7-1-1-101最寄り駅南武線 谷保駅 徒歩7分
広さ約49㎡料金https://www.machikadohall.com/rental
ピアノヤマハ C3防音×(外まで聴こえます)
補足トイレは八百屋さんのところで借りる評価3.2

行き方

谷保駅から第一団地方面に向かう。第一団地のバス停前に「ヤマキ時計店」があるので、そこを右に曲がる。団地の商店街のアーケード内の一角。
国立駅から歩いていけなくはないが、20分以上かかると思います。

感想と勝手に評価

私の個人の主観で、ピアノサークルに利用できるかという視点になります。

評価

交通アクセス,駅近4.0
広さ9~10人くらいの練習会OK
ピアノの状態学校の音楽室のピアノみたいな感じです。
練習会向き3.7
防音1.0
1人当たりの会費1,000円

感想

  • 桜の季節で国立の桜を見にいったら、満開で散り始めていたが、良い写真が撮影できた。
  • シフト(弱音)ペダルは固めで、防音ではないので、大きな音だと隣の店舗に丸聴こえになってしまう。個人練習向きではないと思いました。
タイトルとURLをコピーしました