ルネこだいら 小平市民文化会館 レセプションホール

スタジオ・ホール
レセプションホール

2023年9月23日にピアノサークルみなとでミニコンサートに出演しました。

所在地データ

会場名ルネこだいら レセプションホール定員コンサート形式客席150席
住所 東京都小平市美園町1丁目8番5号最寄り駅西武新宿線「小平駅」下車、南口から徒歩3分
広さ約141㎡料金施設利用料はこちら
ピアノカワイCA70N防音設備
予約予約方法はこちらおすすめ3.7
備考ホール内飲食可能

行き方

1.西武線「小平」駅改札でてから左の南口へ

2.左側のほうの階段を下りてみた

3.ロータリーをこえ横断歩道を2回渡る(右手の大きなビルのほうに行く)

4.この道をまっすぐ進む

5.ルネこだいらが見える

6.小平市民文化会館と書いてあるところが入口

7.入ったら地下に行く(レセプションホール)


感想

交通アクセス西武新宿線「小平駅」下車、南口から徒歩3分
駅からすぐの大きな建物かと思ったら、もう少し歩きます。
控室控室2室、主催者控室1室あり、控室2室はカーテン付の着替えコーナーがありました。
ピアノカワイCA70Nで、調律してからしばらくたっているのか、和音の調和が良くないピアノでした。通常鍵盤に近い位置に指を置いて、奥に向かって鳴らすと、そんなに強い音がでないのですが、特に低音部がびっくりするくらい大きな音がでました。そして高音部はキラキラ音というより、叩いても叩かなくても音割れしてました。真ん中の音がベートーヴェン向きな音色で、このピアノでショパンを弾くのは難易度高いと思いました。
ホールの様子150人くらいお客さんが入れるという広さなので、15~20人のコンサートだとかなり広々使えます。ステージに段差があり、照明の調整も細かくできるそうです。客席を暗くすると発表会用の照明可能になります。
その他動画を撮影した時に、後ろの非常口の緑色の照明、緑色の■がピアノ側面に写りこんでしまいました。これは撮影のカメラ合わせだとわかりづらいです。
ルネこだいらは大ホールはピアノ3台(ベーゼンドルファー290 1台、スタインウェイD274 1台、ヤマハCF3 1台)、中ホールはピアノ2台(スタインウェイD274 1台、カワイEX 1台)とのことで、近くにこのようなホールがあるのは大変うらやましいです。
タイトルとURLをコピーしました